【2018年夏】おすすめメンズ日焼け止め3選!今日から始める老け顔予防!

【2018年夏】おすすめメンズ日焼け止め3選!今日から始める老け顔予防!

2018年夏最新!おすすめメンズ用日焼け止め

男性の皆さん夏休みやお盆休暇の予定は決まりましたか?エアコンの効いた部屋でのんびりも良いですがやはり海に山にとアクティブに動きたくなる季節が夏!

海は水着のお姉さん目当てという方も是非この記事を読んで10年後もイケメンを保っていられるようにして下さい!

今の時代、日焼け止めは女性だけのアイテムではなくメンズの皆さんにも欠かせないアイテムになっています。

適度に日焼けした肌はカッコいいですが紫外線は数年後にシミやシワ、たるみ等の老け顔への近道となります。数年後も若々しい肌でいたければ今日から日焼け止めで紫外線ケアをしましょう!

この記事では2018年夏に新発売となった商品を含めたおすすめ日焼け止め3選を紹介しますので是非メンズの皆さんは参考にしてみて下さい!

ZIGEN(ジゲン)UVクリームジェル

まずは最近話題になっているZIGENの日焼け止めUVクリームジェルです。SPF21/PA++

男性雑誌などにも取り上げられているのでトレンドをチェックしている方はもう知っているかも知れませんが2018年注目のメンズ日焼け止めとなっています。

SPF/PAが低く肌への負担が少ないので肌が弱いという方におすすめです。

テカリ、ベタつき防止

2018年夏おすすめメンズ日焼け止めで1番最初に登場したZIGENの日焼け止めですがメンズ用と銘打っているだけあってしっかり男性の肌質を考えられている日焼け止めなのです。

男性は女性に比べて皮脂の分泌が多いのでどうしてもテカったりベタつきがちです。

男性目線でも女性目線でもやっぱり顔がテカリまくっていたり見るからにベタついていたら正直嫌ですよね。そしてそんな人に限ってあまり自分の顔のテカリに気付いていなかったり。

ZIGEN日焼け止めは日焼け止め効果にプラスでテカリやベタつきを防ぐ吸水性成分が入っているのでサラサラな肌を持続しやすくなっています。


白浮きしない

更にZIGEN日焼け止めは男性が気を付けたい白浮きを防ぐ特徴があります。白浮きというのは塗って時間が経つと白くなって肌が不自然になる事です。

女性はファンデーション選びの時など注意して買っていますが男性はその点不慣れなので日焼け止めで白浮きしているとかなりダサいです!そして気付いた彼女や友達も「ねぇ、白浮きしてるよ」なんて言いにくいに決まってます。

市販の安価なメンズ用日焼け止めは質の低さも重なり白浮きしやすい事が多いので一夏の出費と考えて多少は奮発して質を重視した方が無難です。

ZIGEN日焼け止めは肌への負担も少なく普通の洗顔料で落とせるののもおすすめポイントです。

販売場所は公式サイトのみとなっています。詳しい成分や塗り方も公式サイトの方で解説されているのでチェックしてみて下さい!

NALCウォータープルーフ日焼け止め

続いておすすめするのはNALC(ナルク)ウォータープルーフ日焼け止めです。SPF50+/PA++++

「NALCって初めて聞くなぁ」という方も多いかも知れませんがこの日焼け止めは2018年7月6日に発売されたばかりの新作日焼け止めです。

海で焼けないウォータープルーフ

NALC日焼け止めをおすすめに選んだ理由ですがウォータープルーフ日焼け止めだからです!

ウォータプルーフ日焼け止めは普通の日焼け止めに比べると水や汗に濡れても性能を維持する事ができます。

メンズ専用という商品ではありませんが「海で遊びたい」というメンズにもバンバン使ってもらえる日焼け止めです。

ZIGEN同様に白浮きしない事もポイントですがウォータープルーフ日焼け止めとして新しい三相乳化法という技術を使って独自の防水性能を持っています。

日焼け止めを効果的に使う為にはこまめに塗り直す事が必要ですが海で遊んでいる時のメンズの心は日焼け止めどころではありません!

なので最初に塗ったらそのまま遊び続ける事ができるNALC日焼け止めの防水性能をおすすめします。

でも気が付いた時にはこまめに塗り直しましょう!NALC日焼け止めも販売は公式サイトとなっています。成分も細かく書いてあるのでチェックしてみて下さい!

クワトロボタニコ メンズ日焼け止め

3つ目のメンズ日焼け止めのおすすめはクワトロボタニコです。真っ黒のパッケージがなんとも「メンズ用」って感じでカッコいいです。SPF50+/PA++++

クワトロボタニコはZIGEN同様に男性用日焼け止めとなっておりベタつきも防ぎます。SPF/PA共に高く紫外線をカットする事でシミやシワ対策ができます。

このSPF/PAですがただ数値が高ければいいという事もなく、数値が高ければそれだけ肌の負担も大きくなるので見極めが必要です。

それでもクワトロボタニコのメンズ日焼け止めは使用者の口コミを見れば分かるように高い評価を得ていて値段も手頃なので手に取りやすくリピートもしやすいでしょう。

ウォータープルーフ日焼け止めなので海や汗をかくスポーツのお供にいかがでしょうか!

まとめ

2018年夏におすすめするメンズ日焼け止めを3つ紹介してきましたが気になる日焼け止めはありましたか?

今やスキンケアは男子も必須。やっていて恥ずかしいなんて事はありません。一部の女子からは「女々しい」と反感を買うかもしれませんが圧倒的にスキンケア男子賛成派の女子が多いそうですよ!

最近では色白男子と色黒男子だとどっちがモテるかと言えば半々くらいですかね!ただ将来的な肌へのダメージを考えると日焼けはしないに越した事はないのでメンズの皆さんはしっかりと日焼け止めを塗って遊びに行きましょう!